M&A売却希望案件 詳細情報

ステータス:受付中

売却希望情報No. 483
業種カテゴリ 外食・食品関連
業種 FC飲食店
事業概要 千葉県東部の、京成線駅前にある大手ショッピングモールフードコート内に位置するFC加盟店レストラン(洋食メイン)です。
コロナ禍においても、大手ショッピングモール内にあることから広告費用をかけずに集客できています。

■商品・サービスの特徴:【万人受けするメニューと安定した品質】
若年層から高齢者層まで幅広く愛される洋食をメインに取り扱った飲食店です。
大手レストランのフランチャイジーでマニュアルが整備されているため、
マンパワーを必要とせず、安定した品質を提供することが可能です。

■顧客・取引先の特徴:【若年層から高齢者まで幅広い】
お客様は若年層から高齢者層まで幅広いです。大手ショッピングモール内にあり、
お子様の好きな洋食を取り扱っていることから、ファミリー層によるリピーターも多いです。

■従業員・組織の特徴:【パート・学生でもできる簡易的なオペレーション】
パート主婦や、女子高生・大学生アルバイターを中心に現在も、
運営ができている状態であり、手離れが良く自走経営が可能です。
マニュアルが整備されているため新規従業員を採用しても余分な教育コストがかかりません。

■強み・アピールポイント
【集客力】
当店は、地域に根差した大型ショッピングモールにあることから、
自社での広告発信をほとんど必要とせず、自動的に集客できています。

【立地と万人受けするサービスメニュー】
ショッピングモール周辺に商業施設がないことから、
コロナ禍においても大型ショッピングモールはある程度賑わっており、
さらに、万人受けするサービスメニューであることから、
若年層~高齢者層、ファミリー層など、幅広いお客様にリピートして頂いており、
コロナ禍でも高い稼働率を維持しています。

【マニュアル整備された安定した品質】
マニュアルが整備されていることから、パート主婦や、
女子学生・大学生アルバイターのみでも自走経営できるほど、
オペレーションが安定しており、一定の品質が担保されています。
また、マニュアルが整備されていることから教育コストもかかりません。
【将来の展望】
当該地域は、直近5年以内に近隣で福祉大学や大学病院が建設されており、
さらに、少子高齢化社会において2030年までは人口増加が見込まれている好立地です。
また、当該地区は「国家戦略特区」の東京圏指定地域として指定されていることから、
今後も商圏内に大学などが誘致されることが期待されており、
将来的に学生や教職員などが新たな賑わいや活力をもたらすことが見込まれます。
従業員数 10~99人
地域 千葉県

地域の備考:
直近売上 11,000千円
直近営業利益 -3,000千円
直近経常利益 -3,000千円
純資産
有利子負債
売却希望価格 350千円
売却スキーム 事業譲渡
売却理由 事業の選択と集中
近年本業が多忙になり、海外を中心に活動せざるを得なくなったことから、なくなく手放すことを決意いたしました。
本業でほとんど管理できていない状況のため、早急に譲渡したいと考えています。
グリップ 非直接グリップ
備考 ■従業員:パートアルバイトの計15名(学生アルバイター・パート主婦が中心)
■スタッフの一定期間の雇用維持をお約束して頂ける方に売却を検討しています。
■在庫について:店舗運営に必要な機材は一式そろっており、事業譲渡後すぐに運営が可能です。

*直接グリップとは、下の取扱いアドバイザーが直接当事者(お客様)より依頼された案件のことです。非直接グリップとは、取扱いアドバイザーが当事者から直接ではなく、紹介者を介している案件です。
なお、この情報を皆様の顧客へ提供する場合には、必ず以下の取扱いM&Aアドバイザーへ許可を得てください。お客さまへ重複した情報を提供されてしまうことなどのトラブルを避けるためです。

取扱いM&Aアドバイザー

問い合わせ担当者 佐藤佑樹 詳細
会社・組織名(個人の方は個人名) 株式会社品川 M&A パートナーズ
TEL 08067760587
FAX
E-Mail yuki.satoアットマークs-map.co
上記のアットマークを@に変えてください。
この案件について問い合わせをする