10月12日(土)第1回決算書の読み方講座(東京開催)

~JMAA認定M&Aアドバイザー対象 決算書の読み方講座〜
本講座のご受講にはJMAA認定M&Aアドバイザー資格を保有している必要があります



講座の目的 ●JMAA会員として、JMAA認定M&Aアドバイザーと活動している方に、決算書の読み方を習得していただきます。
講座の内容: 1. 決算書の読み方の確認
受講者の方には、事前に映像講義を視聴いただき、事前学習をしていただくともにご不明点をまとめてきていただきます。講座の冒頭、質疑応答を通じて事前講義の不明点を解消していただき、決算書の基本を身につけていただきます。

2.決算書の読み方実践編
開催ごとに異なる企業の決算書を分析します。パソコンを持参いただき、その場で決算短信などを検索頂く場合もあります。決算書の読み方を身につけるためには、座学だけでは不十分のため、個人ワーク、グループワークを通じて、ご自身で手を動かしていただく時間も十分確保します。
個人ワーク、グループワークの結果を参加者、講師でディスカッション、レビューし、理解や実務上の問題点について理解を深めます。

毎回、異なる対象企業を扱いますので、理解にご不安のある方は何度でもご参加いただけます。
受講対象者
  • ●M&Aアドバイザーとして、決算書の読み方のレベルアップを目指すJMAA会員の方
本講座のご受講にはJMAA認定M&Aアドバイザー資格を保有している必要があります。
JMAA認定M&Aアドバイザー資格取得のために必要な内容は以下をご参照ください。
https://www.jma-a.org/adviser/step
講座費用 お1人様 50,000円(税別、昼食代込)

*下記フォームより講座のお申し込みをいただきますと、申込の受付と振込のご案内(請求書)をメールにて送付いたしますので、請求書が届き次第1週間以内にお振り込みください。
開催日時 第1回 M&Aアドバイザー実践講座(東京開催)
2019年10月12日(土)10:00 – 17:00(昼休み1時間)
*開場は9:30を予定しています。
*終了後、懇親会を予定しております。ご都合つく方はぜひご参加ください(実費はご参加者にご負担いただきますので、ご了承ください)。
講師 一般財団法人 日本M&Aアドバイザー協会 代表理事 大原 達朗
開催場所と地図 (財)日本M&Aアドバイザー協会 セミナールーム
東京都台東区台東1−30−3 YOKビル7階
>>詳しい地図はこちらです。
(交通: JR「秋葉原」駅 地下鉄日比谷線「秋葉原」駅 地下鉄銀座線「末広町」 徒歩5分)

*講座当日は、事務局の担当が不在の場合には
お電話を頂いてもすぐに折り返しが出来ない事がございます。
当日のご連絡につきましては、3日前〜前日にお送りするリマインドメールに
記載のあります当日緊急連絡先の携帯番号へお願い申し上げます。

*お申込み人数が少ない場合、開催を見送らせて頂く場合がございます。その際、他の開催日でご調整を頂く様お願いさせて頂きますが、万が一ご調整が難しい場合には、すでにお振込頂いた代金は全額ご返金させて頂きます。 予めご了承の程お願い申し上げます。
定員 10名(先着順)

お申込みフォームへ