中小企業特化のM&Aアドバイザー教育・養成・資格と中小企業のM&A(第三者への事業・企業の友好的な承継)の啓蒙

セミナーの特徴・背景

これから買収を検討しているが仲介会社に情報提供を依頼する以外の具体的なプロセスをどのように進めるか、悩んでいる方に対して、具体的な行動をどのように起こすべきか、基本的な知識を学んでいただき、実践をしていただくための一歩を大きく踏み出していただくためのセミナーです。 具体的には、ロングリスト、ショートリストの作成方法、実際の対象企業へのアプローチの手法についても解説いたします。

セミナーの概要

・約1時間の動画セミナー視聴
動画セミナーの主な内容:
1)買収の目的を確認
2)経営力が源泉
3)M&Aの種類
4)M&Aは手段として活用
5)M&Aを行う際の具体的チェックポイント

・その後、1時間程度相談、質疑応答のご面談を行います(face to faceで当協会(東京都秋葉原)で行うことも、ZOOMなどのオンラインで面談を行うことも可能です)。

セミナー受講対象者

・これから買収を検討しているが仲介会社に情報提供を依頼する以外の具体的なプロセスをどのように進めるか、悩んでいる方。

セミナー費用

・30,000円(税別) *動画視聴後のご面談を実施しない場合でも上記の価格となります。

セミナーの流れ

  1. 以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信ください。ご質問がございましたらあわせてご記入ください。
  2. 受講の意思確認後、当協会より請求書を電子媒体にて送付します(1週間以内にお振込みください)。
  3. お振込確認後、視聴動画のURLをメールで送付しますので、ご視聴ください。
  4. 動画視聴後、面談のご希望の方は、面談方法(オンラインもしくは秋葉原の当協会事務所)、日程など当協会事務局と原則メールで調整します。日程調整後、1時間程度ご面談を実施しますので、個別相談、ご質問などはこの場でお願いいたします。
お申込みフォーム


Pagetop

Copyright (C) JAPAN M&A ADVISOR ASSOCIATION All Rights Reserved.
supported by 株式会社ビザイン,アルテパートナーズ株式会社