2013.3/18 「組織内M&A担当者養成講座」のご報告

3月18日(月)は東京で「組織内M&A担当者養成講座」が開催されました。

この講座は、M&Aにおいて買収する側の企業様の担当者として、必要不可欠な知
識やノウハウを、多忙な経営者様、経営企画ご担当者様、ま たはそれを目指さ
れる方向けに、一日で学べる内容に設計されたものになります。また、修了者に
は、「M&Aストラテジスト(CMS)」資 格を付与させて頂いております。

【*受講者の感想*】
●一般的な書籍をみても、きけないみれない点を知ることができ、さらにそのひ
な形を手元におけるので、M&A担当者としての業務そのものに不安が なくな
ると感じました。
●わかりやすい、すぐ実践に使える内容でしたので、大変参考になりました。
●限られた時間で幅広い知識を学ばせていただけたと思います。
●実務的な説明だけでなく、ケーススタディや交渉時の心理的なやり取り等の説
明も含まれており、充実した内容で非常に勉強になりました。また、講 師の
方々の説明も非常に分かりやすかったです。
●内容もとてもよく、また講義も面白くてとても良かったです。
●M&Aの一連の流れを網羅的に把握できて、とても参考になりました。
●意向表明からクロージングまでの内容が多く参考になった。

講座の様子


ご参加希望の方はこの機会に是非お申し込みください。

また、5名以上での参加をご希望の場合には、貴社会議室にお伺いする「出張
型」での開催も可能です。詳細は事務局までお問い合わせください。

http://www.jma-a.org/buy/onedaylecture

タグ: ,